むくみ ふくらはぎ 太い

ふくらはぎが太いのはむくみのせい?


ふくらはぎが太いのは、むくみのせいかもしれませんね。

もちろん、脂肪がたまっている事が原因で、ふくらはぎが太くなっている可能性もあります。

そのような場合には、その部分を強くつまんでみます。

もし、肌の表面が凸凹していたら、それは脂肪がたまっている証拠ですので、脂肪を燃焼させるしかありませんね。

けれど、ハッキリと凸凹が見える訳でもないし、何よりふくらはぎがパンパンと張っているような感じがあれば、ふくらはぎがむくんでいるのかもしれません。

ふくらはぎがむくんでいると言う事は、余計な老廃物が下半身に滞っている、と言う事でもあります。

これが、下半身太りの原因にもなるのです。

ふくらはぎのむくみを解消させるだけで、ふくらはぎが3cm以上も細くなるケースもあります。

もし、ふくらはぎが太いと悩んでいるのであれば、それがむくみからきているのか、一度チェックしてみてくださいね。

ふくらはぎが太いのは病気なの?


ふくらはぎが太いのは、病気が原因になっている可能性もあります。

病気でふくらはぎが太くなるなんて、ちょっと不思議な話ですよね。

けれど、ふくらはぎが太くなっている原因が、むくみにあるとしたらどうでしょう?

むくみは、血流が悪くなっていたり、水分の代謝が悪くなっていたりしておこります。

つまり、何らかの病気が原因で、血流が悪くなっていたり、水分の代謝が悪くなっていたりする事も考えられる訳です。

具体的には、心臓病や腎臓病、肝臓病、甲状腺機能低下症、足の静脈瘤などが挙げられます。

もし、ふくらはぎのむくみが何日も続くようでしたら、医師の適切な診断が必要かもしれません。

ただ、夕方にふくらはぎがむくむのは、立ち仕事をしていなくてもよくある事です。

ふくらはぎのむくみが1日中、何日も続くようでしたら、注意するようにしてください。

太ももは細いのにふくらはぎが太い事ってある?


太ももは細いのに、ふくらはぎが太い事はあります。

スポーツ選手に多いのですが、ふくらはぎに筋肉が付くようなトレーニングをしていると、どうしても太ももは細いのにふくらはぎは太くなってしまう事になります。

また、太ももよりもふくらはぎに脂肪がついている場合もあります。

このような時は、ふくらはぎを重点とした、脂肪を燃焼させるエクササイズを行うようにするといいでしょう。

むくみのせいで、ふくらはぎだけが太くなっている可能性もあります。

このような場合は、太ももは細いのですから、ふくらはぎのむくみを解消させるだけで、簡単に美脚を手に入れる事ができます。

是非、むくみ解消に力を入れるようにしてください。



TOP PAGE
inserted by FC2 system